事務所アトリエの家具選定① テーブル

打合せテーブル

事務所アトリエ移転を考えて半年、ようやく決まりそうなので家具の選定に入りました。

事務所アトリエは改修工事を予定していて、床はフローリング(ウォルナット)、壁は塗装(ホワイト)、天井は仕上げを撤去し躯体現しの上塗装(ホワイト)を考えています。できるだけ、近藤晃弘建築都市設計事務所でよく使う材料と雰囲気が出せるように「住宅のような事務所アトリエ」をコンセプトに計画しています。そんなこともあり、家具は「木製のオイル仕上げ」をメインに選定していく予定です。

最初は打合せテーブルの選定、ここからいろいろな発想が生まれるであろう大切なテーブルです。



候補1 NAUTさんの STRAIGHT TABLE W1800×D800×H700 121,000円
e0254608_1412882.jpg


候補2 NAUTさんの ATELIER TABLE W1800×D800×H700 115,800円
e0254608_1413696.jpg


候補3 TRUCKさんのSZ TABLE W1800×D800×H710 202,000円
e0254608_14333970.jpg



NAUTさんの家具はタモ無垢材で木目がとても美しく、触った感じもマットで好みです。値段的にも予算範囲内というところでしょうか。しかし、名古屋にあるため実際に見て決めるのは無理そうです。

TRUCKさんは大阪にあり実際に見に行ったことがあるのですが、想像通りの質感にとても満足でした。気になるのはやはり予算でしょうか。ナラ無垢材なので木目でいうとタモの方がいいかなという感じです。事務所アトリエはシンプルでナチュラルなモダン空間になる予定です。TRUCKさんはちょっとラフすぎる感じかもしれません。

悩みますね〜。もう少し、候補を上げてみようと思います。



• 詳しい内容を知りたい方は、E-MAILにてお問い合わせください。

by kondo_archi_labo | 2012-06-24 09:00 | ギャラリー京町堀ビル


近藤晃弘建築都市設計事務所の建築活動記録


by kondo_archi_labo

プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

【お知らせ】
■設計のご依頼、ご相談はお気軽にお問い合わせください。土地探しや資金計画から家具の選定までお手伝いさせていただきます。

■事業主の方、建築を通して一緒に新しい企業イメージ を考えていきましょう。事業計画もおつくりいたします。

■まちづくりでお悩みの方、一緒にそれぞれの地域の良さを探し出し、それを活かしたまちづくりを考えていきましょう。様々な企画を一緒に計画していきましょう。

【設計事務所について】

■ホームページ
■プロフィール
■コンタクト
■住宅設計トライアル
■土地探しのポイント
■建築家と共に考える住宅
■建築を考える
■建築教育
■設計監理業務の流れ
■設計料
■アフターケア
■よくある質問のまとめ

【リンク】

■住まいの杜
■丸屋建設
■財団法人 住宅保証機構
■家づくりの応援サイト
■HOME'S 不動産売買
■国土交通省 公示地価
■壁面緑化システム

検索

タグ

(23)
(22)
(14)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(1)

カテゴリ

全体
芦屋川の家_小さな教会の家
相生の家_線形のテラスハウス
おおきな窓のテラスハウス
白い箱の中庭ハウス
太陽を取り込む家
丘の上のイエ
崖の上のイエ
祇園の町家カフェ
津の家_おおきな屋根の家
寝屋川の家
稲沢の家_窓のない家
ギャラリー京町堀ビル
吹田の家
西宮有料老人ホーム
京都のマンションリノベーション
京都の旅館リノベーション
光屋根のアトリエ
建築家と共に考える住宅
建築家と共に考える集住
建築家と共に考える地域
建築を考える
建築教育
設計監理業務
アート
仕事道具
旅行
その他
未分類

その他のジャンル

画像一覧